段上さんの鍼とお灸を体験して思うコト

まいどです!
梅雨が明けてからの大阪は、連日の真夏日。
朝晩は風が吹いてケッコウ涼しいので助かります~
ども、伝票アドバイザーの福井です。

昨夜 帰宅すると段上さんから手書きのハガキが届いてました。(段上さんのブログはこちら
段上さんは、はり灸整骨院を経営されていて、以前に鍼とお灸をしてもらいました。
ハガキの内容は、福井の体を気遣っていただく、なんともホッコリするもの。
って、日曜まで だんじりやったんちゃうの---!
疲れてるんちゃうの---!
ハガキありがと---!

段上さんからのハガキ

今日のブログは、段上さんについて書きます。

大阪のフロリダ族員

段上さんを始めて知ったのは、勝村さんのFacebookへの投稿。

2016072101

大阪から、わざわざ神奈川にある純喫茶フロリダに行くなんて・・・
メッチャ親近感が湧きます!
しかも、神奈川から日帰りと聞くと、なおさら親近感を覚えます(笑)

Facebookでお友だちになってから、メッセージのやりとりをしていると、会社の近くでお店をしてはるじゃないですか!
なので、機会があれば行ってみよ~と思ってました

施術前もしっかりしてはります

以前にお客様が鴫野にいらっしゃったこともあり、特に迷うことも無くお店に。
最初に段上さんから問診を受けたときに伝えたのは、「ふくらはぎが少しだるい」と「最近 眠りが浅い」こと

この後、段上さんに診てもらって言われたことが

『肩ヤバイです』
『いつも、こんな感じで座ってるのですか?』

肩は思い当たるフシがあります。
昔から「ケッコウ肩こりですね」と言われるのですが、本人には痛みがないので「そうなんや~」ぐらいにしか思ってませんでした。
ナニもしてこなかったのが原因か、10年ほど前に右肩、7年ほど前に左肩が四十肩に(苦笑)
普段は痛くないのですが、腕を肩より上にあげると激痛が走ります!
マジで痛いッス!(笑)

自分の座る姿勢は見えないので、マッタク自覚してなかったのですが、写真を見たら・・・
おじいちゃんみたいです(苦笑)

他にも、「こんな鍼を使います」とか、「もぐさは色んな種類があるんです」などの説明があったり、施術前にしはることがハンパないです。

鍼とお灸の初体験

ここから、鍼とお灸
初体験のうえ、うつ伏せで見えないので、それなりに不安です(苦笑)
事前に見せてもらってますが、鍼を体に刺されたり、お灸をすえられるんですよ!
いいイメージは無かったのですが、鍼はホボ痛みはないですし、お灸は熱くない・・・
最初のイメージと、マッタク違うものでした(笑)

術後はナンか体が軽い♪
ふくらはぎのダルさも取れたし、座る姿勢も良くなりました~

段上はり灸整骨院さんが得意なコト

そんな、段上さんの得意なコトはコレ

段上はり灸整骨院さんのHPより。HPはコチラ

鍼とお灸で逆子が治るの---!
こどもも出来るの---!
鍼とお灸で、こんな改善もできるんですね~!

P.S. 段上さんスッポン行きましょね~

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


The following two tabs change content below.
福井務

福井務

大阪市内と兵庫県姫路市で、納品書や請求書など、お客様のご要望どおりに作成するオリジナル伝票印刷の会社を経営する2代目社長。「伝票印刷王」というWebサイトを運営してます。高校生の時から髪が抜け始め、「抜け始めて分かる、髪は長ーーーいトモダチ」を実感中。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です