思いっきりバットを振れるようになる場所

まいどです!
昨日はムスコと電車に乗ってポケモンを探す旅へ。
途中ハプニングもありましたが、ワイワイ言いながら楽しかったです!
最近、ムスコと距離を少し感じていたので、ポケモンGoは良いツールですね~
自分もハマッテしまいそうです(苦笑)
ども、伝票アドバイザーの福井です。

先日、マックスブログ塾を主催される、壁下さんの誕生日パーティーがあったので、参加させて頂きました。

IMG_3822

遠くは札幌や岐阜から、子どもも参加したバースデーパーティー

食べ物が大量に出るフードバトルはお約束です。
札幌から来た高橋さんから、ホタテに牡蠣、縞ホッケ。
右高さんは、パンを焼いたりスモークチーズを作ったり。
メインは肉!鶏肉、リブロース、A5牛肉。
他にもパスタやカレーに、誕生日お約束のケーキ。
他にもあったと思いますが・・・
マジで腹一杯です(笑)

ここまでは、壁下さんの集まりらしいのですが(笑)、これまでと違ったのは、塾生のお子さんも参加したこと。
水鉄砲を持ってきても良かったので、水鉄砲や水風船でフードバトルではなくウォータバトルの始まりです。
子どもはモチロン、大人もビショぬれっす

バットを振りきる

ホント不思議な塾です。
ブログ塾と言っても、それほどブログのことを教えてもらえるワケではありません(笑)
『メインは懇親会』と堂々と言い切ります。
なのに、ブログの内容や人柄がイイ方向に、しかも大きく変わる人が出るんです!

人を変えるのは、ホボ不可能だと福井は思ってます。
自分の子どもでさえ、言うことを聞いてくれません(苦笑)
それなのに、ブログ塾を通して大の大人が勝手に変わるのはマカフシギ。
理由は見えてないのですが、バットを振り切るからでは?と思ってます。

誰が言ったか記憶はかなり曖昧ですが、近鉄の西本監督が選手へのアドバイスに
『ブルンとバットを振ってこい』
というのを、聞いたことがあります。

ナンでもそうですが、最初から振り切ることは難しいと思います。
最初から出来たら天才です!
バットの握り方、振り方から教えてもらって、それから素振りをしてバットに慣れる。
ここで振れるようになったら、次はボールを打つ練習。
ストレートもあれば、カーブなどの変化球もある。
ストライクもあれば、ボールもある。
それこそ、試合でバットを思い切り振れるようになるには、そうとうの練習と経験が必要だと思います。

壁下さん主催のブログ塾は、「メインは懇親会」とか「フードバトル」とか言われてますが、楽しい場です(笑)
楽しい場だから、自分を出しやすいんだと思います。
自分を少しづつ出す練習をしながら、最後にはバットを振り切るように、自分を出し切ってしまう。
そういう意味では、道場ですね(笑)

最後になりましたが、壁下さん36歳のお誕生日おめでとうございます!


The following two tabs change content below.
福井務

福井務

大阪市内と兵庫県姫路市で、納品書や請求書など、お客様のご要望どおりに作成するオリジナル伝票印刷の会社を経営する2代目社長。「伝票印刷王」というWebサイトを運営してます。高校生の時から髪が抜け始め、「抜け始めて分かる、髪は長ーーーいトモダチ」を実感中。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です