スポーツをする人こそ、行って欲しい接骨院

まいどです!
日中はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しくなってきましたね~
汗っかきなので、涼しいのは助かります(笑)
ども!汗をかく時期は柿渋せっけんが手放せない、伝票アドバイザーの福井です。

嬉しいサプライズ

壁下さん主催のブログ道場で、ご一緒させていただいてる山口さん(通称ぐっさん)
ぐっさんは、大阪市内で接骨院を経営されてるのですが、お店に空き巣が!
窓ガラスを割られ、ローンが残っているmacを盗まれた ぐっさんをハゲましにお店に行ってきました。

中に入ってみると

IMG_4044

施術台の近くには

IMG_4045

2種類もあるなんて、メチャ嬉しいっすーーー!
ハゲましに行ったのに、逆にハゲまされました(笑)

前から気になっていたこと

実は前から気になっていることがありました。
それは姿勢が悪いこと。
普段、自分の姿勢を見ることはナイので分かりませんが、写真で見ると猫背で頭が前に出ていて、お爺ちゃんみたい・・・
なので、気付いたときは腰を伸ばし、胸を張って、顎を引こうとするのですが、長続きしないんです。
姿勢が悪いな~と思ったときは都度 直すのですが、回数が多いので段々メンドーに
最近は、「姿勢が悪くてもイイや」と開き直ってました(苦笑)

ぐっさんは、
『体の歪みをとったら、姿勢が良くなりますよ』
と言われても「ホンマに~?」が正直なところっす(笑)

施術を受けてみると

「フツーに座って」と言われて、撮ってもらった写真がコチラ

IMG_4051

安定の姿勢の悪さっす

ここから施術が始まったのですが、説明できないのでアフターの写真がコチラ

IMG_4052

ヤラセみたいですが、マジです!
明らかに背骨が伸びているのが、お分かりかと思います。
また、翌日になっても、効果が続いていることを実感中。

スポーツをする人こそ、行ってほしい接骨院

以前、鍼灸師の段上さんが言ってはったことは、
『オリンピックに出てる人で、姿勢が悪い人はいない』
言われてみると、確かにそうです。

福井はアメフトをしているのですが、人との接触は付きもの。
タックル、ブロック、ブロック外し。
体重が軽いので、低く速く当たらないと、弾き飛ばされます(笑)
頭から当たっていくので、首や腰に負担が掛かるのは避けられませんが、せめて姿勢良く当たって、少しでも首や腰への負担を抑えたいところ。

ぐっさんのお店は、アメフトやラグビーなどコンタクト系は勿論、スポーツをしている人にこそ行って欲しい!
体の歪みを取って、正しい姿勢でスポーツをより楽しんで欲しいと思います。
姿勢が悪いと福井のように、一発で腰がいかれますよ~(苦笑)

そんな、ぐっさんのお店はコチラ♪

やまぐち接骨院
(Webサイトはこちら、ブログはこちら
〒546-0041 大阪市東住吉区桑津3-2-10
TEL:06-6777-8940
診療時間:9:00~19:30(予約がなければ12時~16時は休憩)
休診日:水・土の午後、日・祝日

事前に電話予約したほうが、イイかと思います~

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!


The following two tabs change content below.
福井務

福井務

大阪市内と兵庫県姫路市で、納品書や請求書など、お客様のご要望どおりに作成するオリジナル伝票印刷の会社を経営する2代目社長。「伝票印刷王」というWebサイトを運営してます。高校生の時から髪が抜け始め、「抜け始めて分かる、髪は長ーーーいトモダチ」を実感中。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です