自分ではゼッタイ選ばないコートを買ったワケ

まいどです!
明日は早くも12月。
アレがまだ出来てないーーー!と、焦ってます(苦笑)
ども!伝票アドバイザーの福井です。

仕事ではスーツを着てるので、寒くなったらコートを着ます。
これを着ているのですが、使い古した学ランみたいにテカるし、袖口はささくれ立ってます。

o0800060013558538892

そろそろ限界なので買いたいのですが、どんなコートが欲しいのか、
ファッションに疎いので分かりません(苦笑)

通勤電車の中で、どんなコートが多いのかな?と見たり、
お店に行って、イイなーと思ったものはメチャ高かったり、
売る気満々の店員さんに腰が引けたり、
自分ではナカナカ決められません(笑)

コートが必要なんだけど、ナニを買えばいいのか分からないときに、
ふと思い出したのが沖さん。

沖さんのご実家は、ブティック。
確か学生のときからアパレルでバイトし、就職先はワールド。
その後、ご実家に戻られてブティックを経営されてて、アパレル一筋。

その上、普段からナンかオシャレっすー
どーオシャレなのか、福井には説明できないのはザンネンですが・・・

沖さんに相談したところ、展示会に連れてってもらい、数着のコートを勧められ、
最終的に、沖さん一押しのコートに決めました。
(沖さんのお店はこちら

fullsizerender

沖さんからアドバイス付き。初めて見たときは学ラン?と思いました(苦笑)

ナゼこのコートに決めたのか?

このコート。
似たようなものを通勤電車の中で見かけることは、ホボないです。
自分ではゼッタイに選ばない色とデザイン。
店員さんにススメられても、試着さえしないと思います。
だって、サラリーマンっぽくないから(笑)

でも、沖さん一押しのコート。
とりあえず試着をしてみたものの・・・
似合ってるのか、似合ってないのか、自分では分かんないっす(苦笑)

自分で似合うかどうか分からないときに、初対面の店員さんから
『お似合いですねー』と言われたら、
「ホンマかな?」と疑ってしまいます。

友人の沖さんに『エーやん』と言われたら、
「そうかも・・・」と思ってしまいます(笑)

事前に関係性が有る・無いで、受け取り方が変わってくるのですが、
沖さんの思いを知ったのも大きかった。
色といい、デザインといい、かなり迷いましたが、コレにすることに。

家に帰ってヨメさんに見せて、言われたのが、
『自分ではゼッタイ選ばないよね』
サスガお見通しっす(笑)

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!


The following two tabs change content below.
福井務

福井務

大阪市内と兵庫県姫路市で、納品書や請求書など、お客様のご要望どおりに作成するオリジナル伝票印刷の会社を経営する2代目社長。「伝票印刷王」というWebサイトを運営してます。高校生の時から髪が抜け始め、「抜け始めて分かる、髪は長ーーーいトモダチ」を実感中。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です